エムズ動物病院 大井町 西大井

よくある質問

よくある質問

初めての診療なのですが、事前予約や連絡は必要ですか?
通常の診察であれば予約は必要ありません。診察時間内に直接いらしてください。
当院で初めてワクチンを打つ子はサービスで1回のみ検便を行っております。可能であれば便を(乾燥しないように)お持ちください。 ダックスフンドはまれにワクチンでアレルギーが出る子がいます。午前中にご来院下さい。
診療動物を教えてください。
犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスター、小鳥です。
エキゾチック動物(ウサギ、フェレット、ハムスター等)、鳥は一般的な診療になりますので、必要であれば専門の先生をご紹介しております。
往診はありますか?
やっております。
しかし、病気の原因が分かってない場合、検査等が必要になる場合は来院していただく必要がありますので、一度電話でご相談ください。
駐車場はありますか?
申し訳ありませんが専用の駐車場はございません。
近隣にコインパーキングがありますので、ご利用ください。▶︎駐車場の位置を確認する
急患対応、夜間体制はありますか?
当院の患者様のみ、可能な限りは対応しております。
夜間救急の病院も提携しておりますので、以下のリンク先よりご参照ください。
夜間救急動物病院 目黒
東京城南 夜のどうぶつ救急診療
狂犬病予防接種時に飼い主登録手続きを代行してもらえますか?
6月いっぱいまでは当院にて手続きの代行を行っております。
後日、病院に鑑札や済証をとりにきていただく事になります。
2週間くらいお時間をいただきますのでご了承ください。手数料はいただいておりません。
フィラリアの薬は何月から始めればいいですか?
近隣にお住まいであれば、5月中には始めていただき、11月末~12月の初めまで投与してください。
生まれて1年目は検査無しでお薬をお出しいたします(体重によってお薬の量がかわりますのでご相談ください)2年目以降は血液検査をしてからのお渡しとなります。
ペットを預けることはできますか?預ける時、必要なものはありますか?
当院の患者様のみお受けしております。1年以内に混合ワクチンを接種していただいております。
いつも食べているご飯と、毛布やおもちゃ等いつものにおいのついたものをお持ちいただければ安心すると思います。
不妊手術は予約が必要ですか?また、日帰り可能でしょうか?
全身麻酔になりますのでご予約をお願いいたします。当日、絶食絶水の指示があります。
男の子の去勢手術は日帰りになりますが、女の子の避妊手術は1泊になります。
Copyright © M's Animal Hospital All Rights Reserved.

エムズ動物病院 〒140-0014 東京都品川区大井5-7-6 TEL:03-3775-5521